SSブログ

整体・鍼 [健康]

先週、生まれて初めて整体というものに行ってみた!

興味があったが、なかなか踏み込めなかった。

理由その①  治療費が一回5000円 保険が利かないため。。。ちと割高感

理由その②  効き目があるけど、行かないと持続せず癖になると噂で聞いていたため。

理由その③  治療院もピンきりらしく、どこへ行ったらよいのか分からない。

       通うのであれば、地元のところが良いが、いまひとつ評判が分からない。

とかとか、一歩踏み出すまでに色々悩むのだが、結局PCで探したところで、なにも進歩がないので、思い切って、治療院の門をたたいてみた!

なんとも先生は気さくそうで、優しそうな人だったので、ひとまずホッ(-。-)

とりあえず、自分の症状を訴えてみた。

①上を向くと、首の付け根になにかつっかえ棒があるかのように、痛くて完全に上を向けない。

②首・肩・背骨から肩甲骨いわゆる、背中一帯が痛い。

 その症状を伝え、ベッドにうつ伏せになり、足を上げたり、背骨を押してみたりといろいろ診て貰った。

やはり背骨が歪んでいるらしい。

先生が「はい、それではちょっと首を鳴らしますよ~。それほど痛くないですからね~

力を抜いて・・・・」  ボキッ ボキバキ ・・・・

ひょーーーー!生まれて初めて、首がなった~(☆0☆;)!!

でもなんかすっきりするような!?反対側もボキッボキバキ!!!!

背中も・腰もボキバキ バキボキ!!

最後に鍼を刺してもらい、電流をピッピッピッピっと流してもらった!

背中が痛いと思っていたが、腰も相当凝っていたらしい・・・・

針を打ったら、ずし~~~んっと神経に響いた(・・;・・・・

電流を入れたら、一番低電流なのだが、飛び上がるほど痛かった[がく~(落胆した顔)][雷]

てな訳で、腰には電流を流さず、背中一帯だけ電流びりびり~

終わった後はそれほど劇的に変化を感じはしないのだが、以前より首を上に向ける事ができるようになった!

来週も予約をいれたのだが、来週の土曜日は・・・・「コルテオ」を観にいくのであった。。。チケットも購入済みだし。。。

明日予約を変更してもらわないと!!

ちなみにここの治療院は良かったです!

からだのしくみ工房 石塚治療院  院長先生は、いつも[わーい(嬉しい顔)]←こんな感じの顔をしています。

       ↓ 

http://www.just.st/?in=7140832

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。