SSブログ

上海 「糖朝」

「糖朝」は香港に本店がある、デザートレストラン。

日本には青山店の他、何店舗かあるようですね!私は香港の糖朝と青山店の糖朝に行った事があるが、

やはり香港の糖朝のほうが本場だけあって、味も量も値段もGOODだと思った。

青山は場所柄もあるのか、気取っていて量もお上品な感じで、香港の気楽さやカジュアルさは無い。。。

お値段も・・・・・・

今回は上海に行き目的の甜味屋さんに行ったのだが、つぶれていて工事中だった(--;・・・・・

でもどうしても中華菓子屋さんでお茶タイムをしたく、ほかのお店も探し歩いたのだが、日本同様、上海でも新天地や小洒落CAFEだとケーキとかパフェになってしまい、そんなものは上海で食べたく無いなあ~

でも気温も0近かったので、とにかく寒い!はやくお店を見つけて入りたい!!

そんなところ地下鉄1号線の黄陂南路駅から出たところに「香港新世界」という建物があり、その中に香港発信?のお店が入っているのか、「糖朝」を発見!!

糖朝の点心スーツは美味しい!だから上海でもきっと!!

って事で、やっと甜味屋に入る事が出来、早速注文!

まずカスタードが入っている中華まん。これは大人気らしいですね!

DSC_0326.jpg

体が温まります!それと、アップルパイと胡麻団子!

DSC_0329.jpg

これにおジャスミン茶がついてDSC_0332.jpg

これ全部で47元!!1元=15円なので、705円!!(@0☆)!!

日本だと、一品注文しただけで、これくらいの値段になってしまうのに・・・・

50元だして、3元のおつりがやってきました。なんだかお徳感いっぱい!

スィーツもどれも熱々だし、お茶もたっぷり出てくるし、本当に体が温まりました。

夕飯は何をたべるかなぁ~!!

っと食べた直後から、次に食べるものを考える食いしん坊なのでした・・・(^▽^;ヾははははは!

DSC_0333.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。