SSブログ

上海B級グルメ

DSC_0142.jpgDSC_0143.jpg

これはジンギスカンの串焼き!奥の方には鳥の手羽先の串焼き!

もう匂いに誘われてついつい食べてしまう!

地下鉄2号線の南京西路という駅でおりて呉江路という狭い路を5分くらい歩くと、串焼きやさん、焼き小籠包、歩きながら食べれる屋台のようなお店が軒を連ねている。

写真のお店は2本で注文を受けてくれる。一本では駄目らしい!でも二人で食べれば一人1本づつだし、あっと言う間に食べてしまった!塩コショウと、中国のなにか?良くわからないが粉末にした香辛料が降りかけてあり、味もぐぅ~[手(グー)]であります!!

それから上海っ子も、観光客にも人気な、焼き小籠包のお店「小楊生煎館」!

トラベルガイドBOOKにも載っているほど有名みたいですが、味もまあまあ!

私達が訪れたときもすごい人ごみでした!DSC_0117.jpg

どこも並んでいますが、結構並んでいるとそれほど待った感もなく食べ物にありつく事ができました!

DSC_0124.jpgDSC_0135.jpg

これが「大人気の焼き小籠包」!

1パック4個入り。食券をお店の前で売っているので、食券を購入して並び、小籠包をパックにつめてるお姉さんに食券をわたしてもらえるシステムだ!

中で食べるなら、ちゃんとお皿に入れてくれるらしい。そんな事知らないから、パックを持ったまま、2階席で現地の人達と合い席で食べる。食べ終わりそうになると、もう次の人がすぐ横で立って待ってる。。。

まあそんなところだから、食べたらさっさと退散!

でも美味しかったぁ!![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

旅の目的その①はネイル!目的その②はB級グルメ!次なるはマッサージと、A級グルメ!

明日はA級グルメの巻きでも書こう。。。

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。