SSブログ

上海ネイルサロン [ネイルサロン]

上海に到着し、ホテルまでタクシーで。

ホテルに到着したのが、14:00過ぎだったのでチェックイン出来、部屋までスムーズにたどり着く事ができたた!

ちょっと休憩しながら上海MAPをBEDに広げる!

出発前夜ネイルサロンをネットで調べ、クーポンをプリントアウト!

ホテルからの距離感もわからず、それを上海で初めて見て勉強!

ホテルから近い場所を探して、トラベルBOOKで地下鉄のチケットを買うところから勉強。。。

なんとか目星をつけてイザ出発!

ホテルからは地下鉄1号線の人民駅が徒歩1分なので、そこから1つ目のホワンピーナンルー(黄披南路)

(披という漢字がパソコンでは出てこない。。。)で降りて、徒歩10分くらいかなぁ~???

なんでも伊勢丹のう裏側あたりにあるとか、説明が書いてあり、その華亭伊勢丹を見つけたので、そこに入ってみたら・・・(@o@;)・・・・・・これか伊勢丹かぁ!!!?????

一階だけになって寂れたスーパーマーケットの洋服売り場って感じでおしゃれとは程遠い。。。エスカレーターがあるのにストップしていて、2階を見上げればシャッターがしまり真っ暗に。。。これは名前だけの伊勢丹だったのですな。。。。

まあそんな寄り道をしながら路地を曲がって曲がってやっと見つけたネイルサロン!「Helen Nail Spa」に到着!http://www.shanghainavi.com/beauty/goods_view.php?goods_seq=21

DSC_0323.jpg 

ここは日本語不可と書いてあったので、電話で予約は難しいなあ~とか思い一か八かでいきなり突撃!

お店の人が出てきたので、「予約してないですけど、今ネイルしてもらえますか?」ってカタコトの英語で聞いてみる。あと、プリントアウトしたクーポンも見せてみる。。。

お店の人は「これはなんですか???」とか言われたけど、なんだか直ぐに意味はわかったみたいで、

「OK!OK」と笑顔で言ってくれ、今すぐネイルもしてくれる事に!

日本では、スカルプチャー&ネイルは時間もかかるので、絶対その日に行ってその日にやってもらえることなんてありえない!!

いきなりソファーに案内され、リームーブ・ネイルケア・マッサージをしてくれ、その間にお茶とクッキーを出してくれました。そのクッキーが又サクサクして美味しい!!

お腹も空いていたので、あっと言う間に無くなってしまったら、またお替りをだしてくれ、お茶も冷めたらとりかえてくれ、本当に親切にしてもらいました!

ここはジェルネイルはやって無いと言う事だったので、スカルプをしてもらったのですが、上手にやってもらい最後にBEIGEでベースを塗り、その上からGOLDをグラデーションしてもらいました。

最後に甘皮とネイルにキューティクルを与える液体・・・名前がわからないけど、O・P・Iのものを購入して、全部で7500円くらいだったでしょうか。。。安い!!

そろそろ伸びてきたので、またやりに行きたい!飛行機代が高いか・・・(--;

スカルプが伸びてきたら次回はどうすりゃいいのか?????


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。