SSブログ

上海の旅 出発~ホテル

http://www.hoteltravel.com/jp/china/shanghai/radisson_new_world.htm

DSC_0351.jpg

2009年1月10日~1月13日 3泊4日で上海へ行ってきましたあるよ。

上海へは羽田から飛立つ便をとり、羽田⇒上海(虹橋空港)JALに乗って上海まで!

飛行時間は3時間半、食事が出て、映画一本観てトイレ行って、飽きてきた頃に到着。。。ってな感じで丁度良い距離ですかな。。。

上海(虹橋空港)に到着して空港の外へ出たら、とてもいい天気!青空です!でも空気が冷たい!

しかもとても乾燥しています!かなり寒い。たぶん3℃くらいかと思う・・・・

とりあえずタクシーに乗り、「ラディソン上海ホテルまで~お願いしま~す」ってタクシーの運転手に

中国語で伝える。。。。タクシーの運ちゃん「・・・・・・・・?」

なので旅のガイドBOOKを見せ納得してもらい、無事にホテルに到着!

上海のタクシーはわりと安全みたい。そして安い!今回滞在するホテルは上海市内で空港から焼く35分くらいに位置します。空港から市内に入るまで高速にも乗るのですが、それでも750円。

こちらの初乗り料金とほぼ一緒ですな・・・・安い安い!

ホテルもゴージャスで綺麗なホテルです。このサイトでホテルを予約したんですけど、特にトラブルもなく良かったです!⇒http://www.hoteltravel.com/jp/index.htm

泊まった階は31階で眺めも良く、上海の未来都市の建物が真正面にみえ眺めも抜群あるよ!

DSC_0356.jpg

この写真は、朝焼けです。朝起きてカーテンをあけたらこんな感じ!

ホテルの予約では、食事なしプランで取ったのですが、チェックインしたら毎朝の朝食ビュッフェチケットをくれました。特にネットで予約購入した金額からプラスされていない!lucky!!

上海の街へ出る前に部屋で地図を広げて、作戦会議・・・っていうかあまり上海の勉強をしてきていないので、真剣に地図を見ていきさきを決めねば!

どうも土壇場にならないと真剣に向かおうとしないところが駄目なんだよな~・・・

しかし、このホテルは地下鉄1号線・2号線・8号線が交差する人民広場という駅のすぐ前なので、どこへ行くにもとても便利です!地下鉄でだいたい行くところが3元(1元=15円)なので45円でいけるしタクシーも安いので交通の便もとても良いです!

ホテルの隣も百貨店で、5分歩いたところには繁華街もあり食あり、カラオケあり、マッサージ屋さんあり、お土産やさんあり!夜11時頃までやっているので、夜に出歩いても楽しいところです。

しかしあまりにも寒くて、夜歩き回るのもしんどいですが(^^;

今度上海へ行くことがったら、又同じホテルに泊まりたいかなぁ~!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

錦帯橋上海ネイルサロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。