SSブログ

錦帯橋 [旅行]

広島の宮島口から電車で20分。

岩国まで~!

あの大きい錦帯橋を見に、はるばる鎌倉からやってきました!

これも見事な橋です!

DSC_0330.jpgDSC_0331.jpg

遠くに見える小さな白い建物が岩国城!

この錦帯橋は歩いてみたら、一段一段階段になっていたのですね~!これも来て見なくてはわからなかった!

DSC_0338.jpg

この一段一段が一枚板を使っているらしく、この板がべらぼう高いらしいです!

ここ岩国では岩国寿司といって、岩国のお殿様に献上してきたことから、岩国寿司といわれるようになったとか!美味しかったです!

でもあと少し遅くお店に入っていたら売り切れになっていたみたい!お土産に買って帰ろうとしたけど、もう4時頃で売り切れでした。。。

DSC_0346.jpg

食後に歩いていたら猫さん達が日向ぼっこ。気持ちよさそう!

DSC_0352.jpgDSC_0353.jpg

DSC_0360.jpg

DSC_0389.jpgDSC_0390.jpg

写真は作家、宇野千代さんの生家を訪問

宇野千代さんの庭はもみじでいっぱいです!

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安芸の宮島上海の旅 出発~ホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。