SSブログ

エジプトの車窓から~ [旅行]

寝台特急アベラ.jpg

アスワン駅から台特急アベラに乗って、カイロギザ駅まで~

寝台列車コンパートメントの洗面台.jpgこの扉を開くと鏡と洗面台が出てきます。水道がついていても水は出ないも同然な感じです。エジプトでは水は本当に貴重な存在と改めて認識します。

寝台列車の夕食.jpg

寝台特急の夕食。コンパートメントまで運んできてくれます。赤いのは椰子の実。生で青臭い。。。

パンとご飯にお肉。お野菜が無いんですよね~・・・・ちょっと辛い。

寝台列車 朝食.jpg朝食はまたまた炭水化物攻め(◎◎;)

パン二つとパンケーキ。。。またしても野菜は無し(--;

途中列車が民家の前で停車してしまった。。。好奇心旺盛な子供達が寄ってきました。

どこの国も子供達の笑顔は可愛いですね!エジプトの車窓から~.jpg

この井戸はこの村の人達の生活水。エジプトの車窓から~4.jpg

寝台特急アベラより2.jpgエジプトの車窓から2.jpg寝台特急アベラより.jpg

カイロ市内はすごい車社会ですが、庶民の足はまだまだロバなのでしょう。エジプトの車窓から~5.jpgアスワン~カイロギザ駅まで.jpg寝台特急アベラより3.jpg街路樹?.jpg

GIZA STATION.jpgカイロギザ駅に到着!!ギザ駅表札.jpg

おまけ バスの車窓から~

乗りすぎでしょ!?.jpg乗りすぎでしょ。。。。?リヤカー?.jpgお店?休憩所??.jpg休憩所なのかお店なのか???水がめ.jpgやはり庶民の飲み水をいれる水瓶。

ここはお水を売っているのかなぁ~?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。