SSブログ

“人の大切さ”を心に刻み

念願かなって、やっと異動する事ができた。

Image376.jpg

昨日は気の合う職場の同僚の方々に送別会をしていただき、本当に心から嬉しかった。

仕事というのは、キャリアも勿論大切である。しかしながら全て「人」が動かしていくものであり、人間関係もうまくコントロールできるようになって本当に仕事ができる人になれるのだろうか?

人が集まれば、生活観・価値観が違う人たちの集合体になり、それがひとつの社会を形成しそれが会社であったり、学校であったり、サークルであったりとひとつの共通のカテゴリーで結ばれていく。

そんな中で、意見の相違は当然であり、理解し合いひとつの方向に向かっていけるようにするには

やはり忍耐と努力が必要なのだろう。。。 

新しい部署で何が待ち構えているか、覚悟はできているが、なかなか人間模様がバラエテーに富んでいるらしく・・・・良くも悪くも。。。。怖いような楽しみのような(^^;)!!

今の上司のやり方など、自分はやらないように心に刻み、まじめに、ひた向きに仕事をして、良い商品を生み出し、人を大事にして、仕事を進めていかなくてはいけないなぁっと!

来週から、心機一転がんばんぞーーー(`▽´)/


コメント(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

畳換え浜離宮~東京タワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。