SSブログ

地震とナメクジ。&梅雨明け!!

平成20年07月19日11時54分 気象庁地震火山部 発表
19日11時47分頃地震がありました。
震源地は福島県沖 ( 北緯37.5°、東経142.6°、牡鹿半島の南東120km付近)で震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は5.3と推定されます。
地震速報 震源地.png

って私は気象庁じゃないし(^^;

でも、地震と聞いて気になる思い明日話。

昨日夜10時頃帰宅した時の事。

家の門をあけ5~6段の階段がある、そこに今まで見たことが無い数のナメクジが発生していた!!

なんか地震でもあるのかなぁ???って話していたところだった。

暗くて写真は取れなかったのが残念。

梅雨だから、ナメクジがいるのも当たり前?とも思ったが、今まで梅雨でも、こんなナメクジの数は見たことが無い。

震源地は福島県沖というが、ここは神奈川県。地震の揺れも感じなかったし・・やっぱ地震とは関係ないのか???

でも大地はつながっているから、地底に住む虫達には感じるものがあるのか???

な~んて[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、この地震とナメクジが関係あったら地震が余地できる[exclamation&question]

場所は限定できないところが問題だが。。。[たらーっ(汗)]

それはそうと、梅雨明けしたんですなぁ!!

ナメクジの大移動は、地震ではなく梅雨明けが原因かっ!?・・・ってそんな話聞いた事ないし[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

とりあえず、妄想は止めて、ヤマダ電機へ行って、クーラー見てこよーーーー!!!

日が暮れてから!!あちィ~!!


コメント(4) 

コメント 4

chacha

今、家の近くの階段にもナメクジが大量発生していますww地震と関係あるのかな~??
by chacha (2011-06-12 12:05) 

yamori

おなじく、春先からナメクジ大量発生でス、千葉でス(;ω;)最近また増えはじめたヨ。。。
あと、ヤモリが…!さっき生まれて初めて家の中で見たヨww何か地中で起きてたらヤダ怖い
by yamori (2011-09-02 00:25) 

monet

chachaさん
始めまして!コメント有難う御座います!ってもう3ヶ月も前にコメントいただいてるのに。。。
最近無精者でブログ更新してませんでした!すみませんです!
それにしてもこの地震の話しは3年前に書いていたんですね〜
今年の3.11の予兆だったのでしょうか?
それにしても、今晩は、うちの猫が家じゅう走り回って落ち着かないのですが、何か感じるのでしょうかね〜???
by monet (2011-09-21 00:24) 

monet

yamoriさん
またまたコメントいただいているのにすみません!
やはりナメクジ多いですよね!
会社の同僚で埼玉県の子がいるのですが、やはり大量のナメクジを目撃しているようです。
日本列島が少しずつ移動しているという説がありますが、わからなくも無いですよね(・_・;
by monet (2011-09-21 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。